始末に困る人

ちょっと仕切り直してみました

停滞期。

うーん、だめだ。

なんか昨日あたりから「全てにおいて全部がめんどくさい」時期に突入したらしく、

 

とにかく「何かをする」っていうのが嫌になってる。

なんだろう、生理前の不安定期ともまた違うんだけど。。

だめだーーー。こういうふうに考えるの自体、だめです。できない今は。

 

ノートにちょろっと書くので精一杯。

もー、むしゃくしゃして週末の予定は全部キャンセルしました。。罪悪感とか半端なくていたたまれないけど、だめだ。。

 

ちょうど台風来てるみたいだし、こんなときは大人しくじっとしてることにします。

 

でもなんだか、ちょっと気持ちが違うなあと思うのは、

だからといって「こういう状態のわたし=ダメ」と否定してないから、そこはラクなのです。

 

ダメなわけないです、わたしが一番大事なんだもん!

 

最近はこうやって淡々と「わたしが一番大事に決まってるだろう!」みたいな、

頼もしいわたしがちゃんと守ってくれる安心感もあって、それがすごく嬉しい。

 

今も、これまでのいろんな疲れとかが一気にきてるのか、

デトックスというのか、そういう時期なんだなあーと思っていて。

 

それなら、わたしにとって一番心地よい環境を用意してあげたいってすごく思って。

 

今日も、大学でどうしても外せないやつがあるのでそれは実験するんだけど、

あとのことは全部周りのひとにお願い(という名の丸投げですが。。)して、早々に帰る気満々です。

 

もー、わたし、もう少しの違和感とか、無理とか、

自分の心が向かない方に無理やり体を引っ張っていくとか、

そういうのができなくなってるみたいです。。

 

でもここはまた耐えどきというか、戻ったらまた同じことになるので、頑張って自分の素直な心に従う選択ができるよう頑張ります。

 

本当は、こうしてただ過ごしているだけで、昨日も今日も気づいたこととか、感じたことやらたくさんあるんですけど、

それを文字に起こす作業がめんどくさすぎるので、書くのはまた後にします。。

今はただただゴロゴロしていたい。。

 

あ、ひとつだけ、いまアドラー心理学の「嫌われる勇気」を読み返していたらすごく重なる内容が多くて、ほおおーーー!となったので、おすすめ!

やっぱりプロがわかりやすく書いた文章っていうのはすごい!

 

今日はこんなところです。