始末に困る人

背伸びしないで、かっこつけないで、素直に生きてみる

お知らせ

突然ですが、ブログをしばらくやめようと思います。

 

これまで取り組んできた「自分を大切にする生き方」を、ここからまた新しくやり直したいと思ったからです。

 

昨年末から実践してきて、内面も外側も変化してきましたが、ここのところ少し行き詰っていた感がありました。

 

同じところをぐるぐる回っているような。

 

なんというか、今までのやり方をただ続けるだけでは、私はもうダメなところまで来たんだと思います。 

 

今までのやり方がダメだったとかでは全然なくて、それをコツコツ続けてきたからこそ、ここで次の課題がはっきり見えたんたと思います。

 

だから、これまでの方法をベースにして、さらに次に行ってみたいと思いました。それを決意させる出会いがありました。

 

それで、ブログやSNSは出来るだけ関わらないようにしようと思ったんです。

 

どうしても私はそれらにまだ心を持っていかれてしまうので、マイナスの影響の方が大きいと判断した為です。

 

まだ人の目が気になってしまうんです。だから、自分に過集中するために余計な情報には出来るだけ触れないようにすることにしました。

 

やってみて、どうなるか分かりませんが、ここから改めてやり直そうと思います。

 

もしそれで、またブログで放つことがしたいなと純粋に思ったら、また書くと思います。

 

約半年間でしたが、多くの方に読者になっていただき、スターやコメントもいただき、本当にありがとうございました。