始末に困る人

背伸びしないで、かっこつけないで、素直に生きてみる

今すぐ願いが叶うワーク

こんにちは。
ものすごく今更なんですが、ふと思い立ったのでやりました。
 
<今すぐ願いが叶うワーク>
自分で自分を100個褒めてブログ書く。
 
  1. 感受性が豊か
  2. 感じやすい
  3. すぐに泣く
  4. 繊細
  5. 落ち込みやすい
  6. 頭で考えるのが得意
  7. ちょっとしたことで考え込む
  8. 細かいところをよくみてる
  9. 洞察力がある
  10. 人の気持ちを察する
  11. 敏感
  12. 悪意を感じやすい
  13. 正義感が強い
  14. こだわりが強い
  15. 見栄えを気にする
  16. 完璧主義
  17. よくないところがすぐ目につく
  18. 集中力がない
  19. 気が散りやすい
  20. のめり込みやすい
  21. 飽きっぽい
  22. 気まぐれ
  23. いろんなことに気がつく
  24. すぐ行動できる
  25. 準備とかせずにまず動ける
  26. せっかち
  27. 心配性
  28. こわがり
  29. びびりやすい
  30. 人に好かれたくて必死
  31. 自分を分析するための時間がとれる
  32. まわりの人が優しい
  33. 嫉妬しやすい
  34. 好きな人がいる
  35. 惚れっぽい
  36. イケメンに囲まれてる
  37. 振られたけど生きてる
  38. ごはんがおいしい
  39. ご先祖様が好き
  40. 大好きな先生がいる
  41. 好きな人たちと一緒に過ごせている
  42. 弱くてもいいと思ってる
  43. 弱さを直そうと頑張りがち
  44. 日本が好き
  45. 故郷が好き
  46. 歴史が好き
  47. いろんなところに学びに行ってる
  48. 一人でどこへでもいける
  49. 時間を自由に使える
  50. 食べ物の好き嫌いがない
  51. 好きな時間に寝られる
  52. 新聞を読む習慣を継続している
  53. すごい人たちとご縁ができた
  54. 人を信じやすい
  55. 人に気を使いがち
  56. 周りの空気を読む
  57. すぐ人を好きになる
  58. 好きになった人には尽くす
  59. 毎日まじめに生きてる
  60. 論文も少しずつ進んでる
  61. ちょっとだけど英語が書ける
  62. 英語が読める
  63. 映画を見るのが好き
  64. 本を読むの大好き
  65. 学ぶことが好き
  66. 拡大していくのが好き
  67. 豊かさが好き
  68. 人と会うのが好き
  69. ドキドキしても一歩踏み出せる
  70. へこたれない
  71. 嫌なことを直視できる
  72. 落ち込んでも糧にできる
  73. 切り替えが早い
  74. 引きずりやすい
  75. おとなしい
  76. 引きこもり
  77. 家にいるのが好き
  78. 素直
  79. 感じたらすぐ動ける
  80. 自分の気持ちを随時チェックしてる
  81. 決めたことを続けている
  82. お礼がちゃんと言える
  83. 空が青いだけで嬉しい
  84. ほっこりしてる
  85. のんびりしてる
  86. 声が小さくてか弱い
  87. 力強さがない
  88. 適当
  89. おおざっぱ
  90. 感性を大事にする
  91. 感覚に従う
  92. 迷いやすい
  93. 悩みやすい
  94. 色が白い
  95. 肌が綺麗
  96. 笑顔がかわいい
  97. 自分の世界を持ってる
  98. ただ生きてる
  99. 自分のことを許せてきてる
  100. 諦めない

 

最後の最後に「諦めない」がなぜか無意識にすっと出てきた。

 

諦めない・・・

真穂さんにも、そういえば一番最初に「諦めたくない」って言ったっけ。

 

書きながら、いろんな感情がでてきたのと、

 

矛盾するような内容がすごい入ってるんですが

違和感なくぜんぶわたし。

 

自分のこと、いろいろ縛ってたんだなあ。

こんなに豊かにさまざまにいろんな自分があるんだなあ。

 

書き続ければまだありそう。