
始末に困る人

言い訳しない、逃げない。まっすぐ志を持って、自分の人生を生きる。

お金。

私は今まで

 

「お金が欲しい!!!!!」

 

と、思ったことがあんまりないです。

 

起業なんて別の惑星の出来事だと思ってたし、

お金稼ぐ=お給料をもらう、就職

という発想しかなかった。

 

しかし真穂さんのお話を聞いたり、

その流れで藤本さきこさんのブログを知って見ていたら

いいなー、お金稼ぎたいなーという欲求が。。

 

お金稼ぎたいというか、

 

税金を払いたい。

 

 

f:id:gungungunmachan:20170220192800j:image

 

さっそく現金を下ろしてみた。

神棚に奉納。

 

藤本さきこさんが、

 

税金がっつり払うのが一番手っ取り早い地元貢献ですよ!

 

とおっしゃっていて、

ガーン!と衝撃を受けました。

 

日本をよくしたい!

地方再生!地元を元気に!とか何とか言ってるくせに

そういう視点がありませんでした・・・!

 

個人的に何が欲しいとか、物欲はないんです。

不思議と。

 

お金が欲しい!!!とは思わないんだけど、

ワクワクすることにお金が必要ならその分は欲しい。

何に使うかが重要。

 

私の場合、やりたいことがだいぶハッキリしてきたので、

そのワクワク感を味わうために

それと交換するための代替品としてのお金は欲しいなあ、と思う。

 

そして税金払いたい。

 

ガンガン稼いで、

税金いっぱい払って、

そのお金で地元が潤う!

地方が元気になっていく!

 

と考えるだけでワクワクが止まりません

 

今年の目標に追加です。

 

お金を稼ぐ。

何かビジネスを始める。

自分で会社を作る。

 

決めました。

決めたら、

 

そういう「志を形にするためのビジネス論」を

教えている会社の社長さんと

偶然、知り合いまして

偶然、お話できるタイミングがあり

 

私の話を聞いてくださって

それはいいですね!と共感してくださって

 

その方の塾に参加させてもらえることになりました。

 

何でしょうねこれ。

本当何なんですか今年は?

 

展開が速すぎる!

 

他にも、ものすごいことに今いろいろなっているのですが

そのうち気が向いたら書きます。

 

今年は色々やりますよー!!!