始末に困る人

ちょっと仕切り直してみました

やるか、やらないか。差が出るとしたらただこれだけの違い

 

三が日も今日で終わり、明日から通常営業ですね。

みなさま2017年のスタートはどんな感じだったでしょうか。

 

私は、

・久しぶりに実家に帰って20年ぶりくらいに祖母と口をきいたでござるの巻

・好きなことをやって好き勝手に動いていたら、いつのまにか話がどんどん進んですごいことになっているでござるの巻

 

の二本仕立てでございました。他にもいろいろありましたが。

ふたつめは意味がわかんないと思いますが、

過去記事のここら辺に関連した一連の動きのこと、

これが今、全く予想もしない方向に進んでなんかすごいことになっております。

 

gungungunmachan.hatenablog.com

 

 

gungungunmachan.hatenablog.com

 

具体的に何と説明していいかちょっとわからないんですが、

とりあえず、私が目指している方向というのがこれでして、

 

本来あるべき日本の国体を守り、継承していくために、

社会的なネットワークや活動を通じて発信していくことで、

日本の若者に日本の良さを教え、伝えていく

 

まあ政治的なことなんですけども。

政治家じゃなくてもいろいろ活動できることっていっぱいあるんですね。

一応お断りしておくと、政治といっても特定の政党や派閥?に属して云々ってことは全くしておりません。

あくまでも私が個人で会ってみたい人達に会いに行ったりしてるだけです。基本思想は保守ですが。

 

私はそれすら知らなくて、

いや知識として知ってはいたけど動かなかっただけ。

 

だから、この世界のことが全然自分のこととして自分の中に入ってなかった。

本やネットで情報集めて、けしからん!とか外からぎゃーぎゃー言うだけ。

じゃあお前は実際に何をしてるっていうの?っていうね。

 

もちろん自分ではできることをやってたつもりだった。

でも、それだけじゃもう収まらないって自分の心が感じていたのに、

 

「私なんかにできることはあまりないだろうし」とか

「素人の出る幕じゃないよね」とか

「これ以上は、偉い人たち(誰?)に任せておけばいいよね」とか

 

ほら!まーた言い訳して!!!

 

結局ね、またこれですよ。いつものこれ!

言い訳して動かなかっただけ!!!

ばかじゃないのっていうね。

 

もういい加減うんざり。

そんな自分に絶望して、泣いてわめいて、

言い訳して逃げていた自分を明らめた。直視した。

もうこんなのはいやだ。

 

で、どうするの?

 

動くと決めた。から、やってるんです今。

本当にそれだけです。

 

まあ、それをしてみた結果思いもよらない展開になっておりまして。

 

思ったのは、

本当に私が動いていなかっただけなんだなと。

人間の運命を左右するものがあるとするなら、本当に、

「やるか、やらないか」だけなんだ、と

身を以て体感しました。

 

やらないのもまた自由。

でも私は動きたかった。何かしたいという思いがあった。

だからそれに従うと決めた。

 

私、ただの学生ですし、政治的なことなんか全然わかってないですが。

でもやり方とか具体策とか、全然わからないならわからないで、

 

わからないけど私やってみたいです!やる気があります!

 

って手を挙げるとね、

じゃあ、って声かけてくれる人がいたりするんですよ。

 

私も最初信じられなかったけど、

これも何かのご縁だ、全力でお役に立てるようにがんばるぞー!と

思うままにいろいろやってみて、

時にはトンチンカンなことをして怒られ、

何もかもわからないから、思いつく限りの人にお願いしに行って、

力を貸してください助けてくださいって頭を下げて、

 

がむしゃらにやってると、

これまた思いもよらぬところから、それならこれで助けてあげるよって

支援してくれる人との出会いに恵まれる。

 

私は自分で自覚してるけど本当に純粋で、出会った人を皆好きになっちゃうので、

端からみたら危なっかしいし、こいつバカだなとか思われてるかもしれないけど(笑)

 

別にいいじゃないですか。

バカなのは自覚してるし。そう思われて、痛い目にも遭うかもしれないけど、

それならそこから一つ教訓を得て、次から同じ失敗をしなければいい。

 

 

こんな一連の流れが2016年末から、ほんとすごい勢いで展開してて、

もちろんどうなるかわからないし私が奔走して終わるだけかもしれませんが、

行動しながら、いろんな経験をさせていただきながら、

私の気持ちもまたどんどん変わってきていて。

 

実はこの件の他にも、

なんで今なんだよ

ってくらいいろんなことが押し寄せてきていて

すべて処理できるかわからないのですが(学校のことやら趣味のサークルやら)

自分の中で優先順位はもうはっきり決まってしまったので、

このまま突き進むだけだと思ってます。

 

 

・・・うーん、落ち着かない。本当に落ち着かない。

そわそわする。こうしてる今も本当に落ち着かない。

こんな経験は生まれて初めてですが、

すごく私を生きてるって気持ちがします。

これが私だなあって。だって楽しいんだもの。

 

正直いってブログに吐き出すことで精神状態を保ってる面もあるのですが。

内容がますます意味不明になっていく可能性が高いですが、

ありがたいことにお読みいただいてる方もいらっしゃるので、

できるだけこれからもありのまま書いていきます。

 

それではまた!

広告を非表示にする