読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

始末に困る人

背伸びしないで、かっこつけないで、素直に生きてみる

今やらないことは一生できない。「いつか」は永遠に来ない【今週の出会いの話】

こんばんは。

この週末もいろんな人に会ってきました。

なんだか最近、環境の変化がものすごいです。

出会う人がどんどんこれまでと違う世界の人たちになってます。

自分でもなんか夢見てるような心地がして不思議な気分です。。

 

私はどれだけ狭い世界に閉じこもってたんだろうと思った。

戻ってきて、本当に景色が違って見えた。

これまでと同じ風景なのに、私が見てた世界と全然違う。

とにかく、私はなんだかすごい出会いをしてきたらしい。

 

いろんな人と出会って、思いを聞いて、話して、

改めて思いました。

準備が完璧に整ってからやってる人なんかいない。

現状維持の安全圏から踏み出すなら怖いに決まってる。

でもそっちに行きたくて、動いてみたくて、

その先に自分を進めたくて、

わけもわからず、できる見通しとか保証なんか何もないけど、

身投げするみたいにがむしゃらに一歩進んでみるだけなんだ。

 

どんどん先に行く人って皆そうなんだ。

あの人達はどうしてあんなに行動力があるんだろう、

よく勇気が出るなあなんて思って

安全圏から指をくわえて見てただけだった私、

そういう自分が本当に心底嫌になった。

なにやってんだ自分て思った。

 

いつまでそうやって、

変わらないままという選択をし続けるつもりなのか。

いつか、もっと勉強して力をつければ変われる?

いつか、より強くなれば変われる?

いつかっていつだよ!そんなもの永遠に来ないよ!

今やらなければ一生そのままだ、

私のいつかは今なんだ。

 

やっぱり私はこっちに行きたいらしい。

少しずつ、自分の意思がはっきりしてきたのを感じてます。

直感でしかないけどもう間違いないみたい。

 

同時に、ここまで導いてくれた過去のすべてが

本当に無駄なことが何一つなかったと思えました。

両親のもとに生まれたことも。

完璧だったみたいです。

 

まだ夢見てるような、頭が変な感じですし、

なんか勘違いかもしれないのですが、

直感がこっちに行けといってるので

もう突っ走ってみようと思います。

 

今日はただの決意表明というか

意味不明だと思いますが、現在の心境でした。